”カバン持たない派”の私が唯一許せるポーチ グレゴリー「クイックポケットS」

2019年7月26日

ギア

t f B! P L

普段「ちょっとそこまで」というとき、基本的にカバンは持ちません。

持ち物はスマホ・財布・鍵くらいなので、カバンは必要ありません。

でも「ちょっとしたお出かけ」になったとき、ハンカチやカメラなど手回り品を入れるポーチが必要になってきます。

というか本来の購入目的は登山時のバックパックのショルダーポーチとしての購入で、でもそれだと若干大きめだったので普段遣いになった、というのが事実です(笑)




大きすぎずちょうどいいサイズ


サイズ12W×16.5H×5.5Dcm。文庫本とスマホ入れてちょうどいいくらいです。

ポケットはメインとサブの2つ付いています。

メインのポケットにKindleを入れてみようとしましたがダメでした…残念。

私が持っているのは新ロゴで、2016年頃から流通しているものみたいです。そういえば購入したのもその頃。実は旧ロゴが欲しくて、今ヤフオクなどで探している最中です。

カラバリがいっぱいある


毎年のように新色が発売されます。

結構女子ウケがいいのか、女の子が持っているのをよく見かけます。

出典:GREGORY

暑くない


カバン持つのが嫌な理由の一つがコレ。

ボディバックとか持ってると、その部分だけ暑いんですよね。汗かいて。

このバッグは、紐が細いのでそういった悩みは持ったことありません。


紐の長さは簡単に調節できます。

付け方はいろいろ


裏側にはボタンループがついているので、カラビナを通したりベルトループに通したり、ショルダーポーチにしたりと使い方はいろいろです。




サイズは2展開


もうワンサイズ大きいMサイズもあります。




こっちもカラバリ豊富。

まとめ


ちなみに、バックパックのショルダーポーチは諦めたと言いましたが、ショルダーポーチにするとこんな感じです。

出典:ROOMIE
いや、ダメじゃないんですがちょっと主張が激しすぎて…

これだったら普通にショルダーでサコッシュ的な使い方で良いんじゃないかと。

私はこれやめて、今はグレゴリーのパデッドケースMをショルダーポーチとして使っています。




SEARCH

Twitter ※お問い合わせはこちらから

ARCHIVE

QooQ