THE NORTH FACEの「ハイクハット」は麦わら帽子風ハットを探している人にオススメ!

2019年7月29日

ウェア

t f B! P L
THE NORTH FACE ノースフェイス ハイクハット

この一見、麦わら帽子のようなハットは、実はTHE NORTH FACEの超人気商品「ハイクハット」です(相変わらず帽子の写真を撮るのがヘタですみません…)。

今、どのサイト見ても入荷待ち。この帽子は、先日できたばかりのアルペンマウンテンズ練馬関町店で偶然入手しました。

アルペンマウンテンズ(AlpenMountains) 練馬関町店

素材は麦わらではありません


素材は残念ながら(?)麦わら素材ではありません。お手入れがしやすく、洗濯もできるポリエステル100%です。

麦わら帽子のいいところである通気性はもちろんありますので、蒸れずに快適に登山することができます。




ロゴはさりげなく


ノースフェイス ハイクハット

外から見えるロゴは、このボタン部分だけです。

すごくさりげない。アウトドア感はあまり無いので、街用でも違和感は全くありません。

内側にはアジャスター、収納もカンタン


ノースフェイス ハイクハット

内側にはマジックテープで留めるタイプのアジャスターがついていて、アゴひもはドローコードタイプです。

また素材が柔らかいので、クルクルっと丸めてしまうことができます。

まとめ


レディースっぽく見えますが、男女兼用です。

男性がかぶっていても違和感はないので、シェアしてもいいかもしれません。

しばらく入荷待ちの日々が続きそうな一品です。

カラバリも何種類かあるので、違う色を狙ってみるのもいいかも。

キャップタイプもあるみたいなので、そっちを狙ってみようかな!





SEARCH

Twitter ※お問い合わせはこちらから

ARCHIVE

QooQ