赤が魅力の超軽量クッカー エバニュー「チタンウルトラライトクッカー深型S」

2019年7月22日

クッカー

t f B! P L
チタンウルトラライトクッカー深型S RED

これまでクッカーはアミカスのクッカーコンボのセットを使っていたのですが、ソロのときはラーメンしか作らないし、コーヒー飲むのにお湯沸かすくらいしかしないので大きいし、ということで、新たにコンパクトでかさばらないクッカーを探し始めました。

もともとアミカスクッカーコンボのセットになっているクッカーはアルミ製で重量198gとそんなに重量もなかったので、軽量性はそこまで重視はせずにコンパクト性を重視して探しました。

そこで見つけたのがこのエバニューの「チタンウルトラライトクッカー深型S RED」。

赤がアクセントの可愛いヤツです。

チタンウルトラライトクッカー深型S REDの特徴


これを購入した理由は、下記。

  • 目盛付き
  • 110缶にピッタリサイズ
  • 出来れば軽い(チタン希望)

この条件に合致するのが、このクッカーだったという訳で、これがそのまま特徴です。

なお、購入後これにピッタリスタッキングできる「チタンカップ400FD RED EBY265R」も購入しました。

ラーメンは本体で、コーヒー用のお湯はこのカップで、という役割分担です。

ちなみにこのカップにも、目盛がついてます。便利だ。

本体が95g、カップが50gという驚異の軽さ。

併せて155gです。

スタッキングした状態
もちろん、ストーブはアミカスです。

ピッタリおさまります。


フタがちょっと膨らんでいるので、もうちょっと何か入れてもおさまります。

これらと、先日紹介したコーヒーセットが私のクッカーセット一式です。

100均で買ったバッグにカトラリー類と一緒におさまります。気持ちいい。


全部合わせて500gくらい(笑)軽量化した意味は全くないですが、コンパクト化はできています。

パッキングしやすいので、どこへでも持っていけます。

あー、早く次の山へ行きたいなぁ…



SEARCH

Twitter ※お問い合わせはこちらから

ARCHIVE

QooQ